朝食のみの糖質制限

どうもarataです

 

今日は7時に起きれたので歯を磨いてから8時に朝食を食べたんですが、

11時頃とてつもない眠気が来てボーッと

久々に二度寝してしまいました…

 

朝食の内容は

サラダ

唐揚げ

卵かけご飯

 

肉が原因かと思いましたが、朝イチで糖質をガッツリ摂りすぎたせいな気がします

 

昔朝飯を食べていた学生時代を思い出しました

朝糖質を摂った後、抗えないような眠気が来ることを

 

めちゃくちゃ気持ちよくて、1時間だけでも目覚めたときの快感が凄いんですよ笑

 

ですが、睡眠リズムがぶっこわれてしまうのと

朝の活動が何もできなくなるのは大問題です

 

かといって朝食を抜くのも、パフォーマンス低下は否めない

そこで、朝はできるだけ糖質少な目の食事

ナッツや牛乳で過ごしてみたいと思います

他にも果物は糖質ですが、血糖値を急激に上げないという記事があったので

ドライフルーツなども摂っていこうと思います

 

○記録

オナ禁59日

・タバコ禁33日