87日目:一流達

新たな禁欲効果です

歌がうまくなりました

まったくカラオケにもいってないし、歌の練習もしてなかったんですが

苦手だったビブラートができるように

あと喉に負担のかけない歌い方ができるようになったのか

1時間熱唱してもまったく大丈夫でした

 

筋トレやランニングの効果もあると思いましたが、

以前バンドでボーカルをやってた頃から運動量は変わっていないので、おそらく禁欲効果でしょう

 

一流のボーカリストの人達は禁欲者だと確信しましたね

音楽業界に関わらず、何かの分野で一流を目指す人々は基本的に禁欲をしているでしょう

意識しているしていないに関わらず、ね

目的にストイックになっていくと自然とそうなっていくのでしょう

 

昨日は、恋愛小説禁を破ってしまいそうになりました

正直オナ禁よりはるかに辛かった

とんでもなく恋愛小説に依存していた自分の存在に気づけました

禁断症状が出るほどになっていたんだなあと

 

しかし、そんな自分をストイックに律することの喜びにも気づけました

内面が研ぎ澄まされていくのはもちろん

自分を律していることすらのんびり楽しむ感覚

全てが上手くいく確信があります

 

ありがとう