ポジティブ思考

どうもarataです

 

今週までにルーティン決めるとか書いちゃったので早く考えないとなー

と思いつつ今日はひたすらアニメ見てました

昨日の覚醒の反動って思えばまあしょうがないかも・・・

 

昼飯食って服買ってケーキ食って帰ってアニメ見てました

禁欲者なんやからもっとストイックに生きろや!と思ってる方もいるでしょう

 

突然ですが、自分は最近ポジティブ思考にはまってます

といっても昨日から自己流で始めたものですが笑

ポジティブ思考とはなんぞや?という人に簡単に説明すると

 

①ストレスな(負の感情を引き起こす)ことが起こる

(例:ランニング中に細い路地で車が通ってきて邪魔

②ストレスをポジティブな考えに置き換える

(例:タイムを気にして走っているのに、邪魔された!→ストレス

   逆に止まったり歩いたおかげでペースダウンできた!→ポジティブ

③感謝する

(例:ペースダウンさせてくれてありがとう!

 

書いててなんて小さい奴だと思いました(ストレスの内容が笑)

しかし、オナ禁で攻撃的な性格になってるみたいなところが最近あったんですよね

闘争本能むき出しというか、オラつきたくなる気持ちみたいなものが

 

自分をコントロールする意味でも、負の感情を抑制するためにも

こういったマインドトレーニングは効果的なんじゃないかなと思います

沸きあがる感情を全て感謝に置き換えれたら、最強なんじゃないかと

何が起きても基本ハッピー

そんな生き方を目指したいです笑

 

引き寄せの法則とかポジティブシンキングなどはネットの知識くらいで

ガッツリ勉強したことないのですが、ちゃんと理解して記事にしたいと思います

 

いよいよこいつやばくなってきたな・・・と思ってる方々に

ちゃんとした成果を報告できるようがんばります笑

 

 ○記録

オナ禁55

・タバコ禁29日