目先の快楽

どうもarataです

 

毎日大したことない記事更新してますが日記のようなもんだと思ってください

毎回テーマとか考えたいが書いてる時間がないとか言い訳しちゃダメですね

 

今日は精神的に落ちてた、というか賢者タイムのような思考がずっと続いてました

落ちては悟り、前向きになってはまた悟りといった感じです

 

今自分はゲーセンでバイトしてるフリーターなんですが

昔は正社員目指してダラダラがんばってたんですが

最近このままではいけないなーと思いました(今更)

 

どうにかしなきゃなーと資格の勉強とか始めようかと思ったり

高卒なので大学か専門でも入ろうかと思ったり

 

なんでこんなダメになるまで気づかなかったかというと

多分オナニーのせいだと思います笑

いや、オナニーのせいだけだと悲しいので言葉を変えましょう

目先の快楽とでも言いましょうか

 

友達や彼女との交友、バンド、酒、服、食べ物、性の快感

こういったものがあればいい、目先の気持ちよさがあればなんでもいい

そんな思考だったと思います

 

でも今は

 

目先の快楽に流されずに、いかに努力できるか

成長できるか、良い成果をあげられるか

 

そういったことを考えるようになりました

大事を成したいと

 

女にモテたいって動機でこういうことを考えていると思われるかもしれません

実際それもありますが笑

 

いかに大きい人間になれるか

死ぬまでに何を成し遂げられるか

そういう動機に変わってきています

 

最高に好きな女と愛し合って子供ができるのは素晴らしいことです

ですが、その女と子供を守るためにはいろんなものが必要になってきます

それらを手にするのは力のある人です

ただの凡人では、生き残れない

目先の快楽=楽を求めてるだけの人では生き残れないから

 

 

結局何を言いたいかというと

こう考えるキッカケをくれたのは間違いなく禁欲だと思うんです

何も成し遂げたことのない自分が

何かを成し遂げようとしている

その昂奮でいろんなことが変わった気がします(自分なりにですが)

 

オナ禁をしてるからではなく、オナ禁がきっかけに色々なことを変えていけた

そう考えていただきたいです

無論オナ禁にもテストステロンの分泌など効果はあると思います

 

でも、オナ禁をしているだけで全てがうまくいくと思うのは傲慢です

 

オナ禁をして、そこから自分で何かを考え、何か行動し、何か生み出す

そういったことを意識して、あと377日オナ禁を継続していきます

 

 ○記録

オナ禁49日

・カフェイン、タバコ禁23日