やってしまった

どうもarataです

タイトルは、砂糖禁についてです

 

自分はよく職場の先輩と晩飯食いにいくんですが、食事のあとコンビニでアイス食ったりするんですよね・・・

 

今回珍しく久々に先輩と食事で、、砂糖禁だからやめとかないとなって思ってたんですが、惰性で買ってしまいました(PABLOのチーズタルトアイス)

 

砂糖禁で急に砂糖を食べると気持ち悪くなるかな?と思いましたが、普通においしかったです

かといって脳内麻薬ドバドバでるほどの快感ではありませんでした

 

原因を考えてみましたが、今回はおそらく習慣が原因、です

体に染み付いたルーティン=先輩と飯食ったしアイス食わなきゃな~と思ってしまう惰性の習慣の賜物

ここで、今砂糖禁してるんでwと言って食べない選択もあったはずなのにできなかった

特に、そこまで甘いものを求めていた訳でもなかったのに

つまり、習慣に抗う力と意志力がなかった

 

習慣に抗うにはどうすればいいのか

新しい習慣を植え付ける

 

意志力をつけるには

意志を証明する→何かを成し遂げる→オナ禁→自己改革

 

先輩と飯食いに行くのを辞めた方が、自分の成長のために時間を有効に使えるし、砂糖禁はしやすいのかもしれません

 

何かを得るためには何かを差し出さなければいけないとよく聞きますが

自分はまだ徹しきれていない、のかもしれない

少しずつでも前に

 

○記録

オナ禁36日

・エロ禁16日

・カフェイン、酒、タバコ禁12日(カフェイン・酒・タバコ禁は継続)