70日目:コーヒー砂糖リベンジ

どうもarataです

 

今日は昨日寝たのが朝の4時だったので、生活リズム崩壊してクソ眠かったです

さすがに眠すぎたので夕方にスタバでブラックコーヒーとチョコケーキ食べたんですが

 

甘ッ

 

普段甘いもの食べない反動か、元々クソ甘いのかは分かりませんが甘すぎ

まあ、ブラックコーヒーとのバランス考えたらなんとか美味しく頂けたのでよかったですが・・・コーヒーに砂糖入れてたらやばかったですね

 

ところで、外国の人はブラックが主流だと思ってたんですが、そんなことないようです

coffeemecca.jp

matome.naver.jp

これ真似てブラックコーヒーに大量の砂糖入れて、それを最後にすくって飲むのを試してみたんですが、結構美味しかったので、それ以来自分は砂糖入れてます

 

なんとなく今までブラックで飲むべきみたいな先入観で飲んでたような気も

いや、美味しいんですけどねブラックも

ただ砂糖入れたやつの方が美味く感じる舌だったってだけで

 

ブラックの方が健康には良いのかもしれませんが

どうせ毒を飲むなら美味しく頂きたい笑

 

コーヒーと砂糖を同時に摂取することで効果が高まるのは自分の身体で経験済みだったので、今日はかなり良く働けました

 

後からくる疲労感が心配だったんですが、とくに無く良い覚醒感を維持できました

たまに無理をするくらいならカフェイン砂糖も使いようかも