72日目:コミュ力アップ

どうもarataです

 

今日は職場のワークショップに行ってきて色々勉強させてもらってました

あまり他店の方と交流する機会なかったのでとても楽しかったです

そして終わったあと気づいたのですが

 

めちゃくちゃコミュ力あがりました

 

具体的には

・よく話せる

・笑いがとれる(主観ですが笑)

・男女関係なく話しかけれる

・話しかけた人と最後まで友好な関係を築けた

 

昔は初対面で人見知りするタイプだったんですよね

知らない人同士のグループワークだと休憩中お互い話しかけずに終わることって結構あると思います(コミュ力ある人は話しかけない前提でお願いします笑)

ですが今日は、自分から沈黙を破って話をしたり率先して行動できました

 

自分が明るい性格に変わってきて笑顔が増えたおかげなのかも

変われたきっかけがオナ禁と思えば、これもオナ禁効果かもしれません

 

意識せず成長していると実感するのが初めてだったのでとても驚きましたが

これからも誰とでも仲良くなれるスキルを大切にしていきたいですねー