内面の自信

どうもarataです

 

最近運動できてなかったんですが久々に筋トレしました(懸垂とベンチプレス)

 

やっぱ筋トレはいいですね

最近疲れぎみだったので少し運動サボってたんですが、筋トレ後は生き生きとしてました

 

とにかく陽気な気持ちでしたね笑

徹夜明けのような感じでしょうか

 

ハードな筋トレ後は免疫が下がると言われてますが、

適度な筋トレはテストステロン分泌で逆に免疫が上がるのかも

 

とりあえず来年の夏には体脂肪率12パーを切ることを目標に体作っていきます

ただ、筋肉付いてくると服が着れなくなるのが難点ですね

 

実際ボディビルダーみたいな方のが細マッチョよりテストステロン高いんだろうけど、

自分は適度に筋肉付けば必要以上に肥大させなくてもいいかなという感じ

自分は身長172cmなので、あまりつけすぎても逆にスタイル悪くなるのが嫌

逆に過剰につけた筋肉、自信のなさの裏返しにも見えるんですよね

 

要は筋肉だけを自信にするんじゃなくて、内面的な要素でももっと自信をつけていきたいってことです

オナ禁もある意味内面の自信ですね

小さくても少しずつ成功体験を重ねて、自信にしていきたいです

 

○記録

オナ禁66

・タバコ禁40日