自制こそ幸福につながる

どうもarataです

 

セルフコントロールがうまくできるようになってきたかもしれないです

 

まず「性欲」ですが

自分は結構な二次元オタクで、中学生頃からアニメの同人誌やAVで毎日のように抜きまくってました笑

性欲こそ全て、気持ちよくなれるなら他に何もいらないと本気で思っていましたね笑

ですが、最近は全くオナニーしようという気持ちになりません

なぜなら

・一時の快楽には意味が無い

・疲れる

・テストステロンが減る=筋肉やフェロモンが減る

・欲が制御できなくなる

こういったことをはっきり理解しているので、

無理に自制してるという意識はなく、

分かりきっているのでする必要がない、

欲がある自分を俯瞰的に見れるという感じです

「あ、今欲しがってるな」

「本当に必要なのか?」

「いや、必要ではない」

こんな感じです(よく分からないですが笑)

 

とにかくオナ禁で判断力や思考力が向上した結果

惰性の習慣や悪癖を減らすことができています

 

「睡眠」に関しても、昼寝や惰眠を貪ることがなくなりました

昼寝しすぎて夜の熟睡の妨げになることが、悪癖だと判断し、行動できているからです

 

「食欲」については、必要以上に食べ過ぎない

間食をしない、甘いものやカフェインや酒を取り過ぎないなど

理性的に行動できるようになってきました

 

きっかけはオナ禁とはいえ、バカにできない効果だと思います

人生の充実度が最近変わってきました

感謝の習慣とオナ禁

これらが幸福につながると証明します

 

www.youtube.com

 ○記録

オナ禁57

・タバコ禁31日