91日目:表情筋弛緩

精神が落ち着きリラックスしているおかげか

表情筋を緩めることができるようになりました

 

緩められるのに気づくまでは、今までずっと表情筋に付加がかかっていたんだなあと実感しました

頬骨の辺りが張っている感じです

 

リラックスできているから表情筋が緩んだのか、表情筋が緩んだのでリラックスできているのかは分かりません

 

ですが常に緩めることを意識して生活していると、全くストレスが貯まりません

怒りや焦りなどの負の表情筋を使わなくなり

常に微笑を浮かべていることによって脳が幸福だと感じリラックスしているのではないかと思います

どんなときでも笑って過ごすことによって凄く気楽な気持ちで幸福を引き寄せられそうです

 

二日酔いの日曜出勤ですが気楽にがんばります笑