86日目:望む物は既に得ている Part2

昨日は4時間睡眠でしたが、今日は10時間ガッツリ寝てました笑

エロ禁自体は調子良いです

スッキリした気持ちで落ち着けてます

あと息子のエレクト具合が上がったのが驚きました笑

 

引き寄せの法則で、既に彼女と付き合っていると思い込みその感情を受け入れるっていうのを前から実践しているんですが

ふとこれは虚構の妄想で満足する空しい行為では?と思ったんですが

既に幸せであると感じることによって現実に望む出来事を引き寄せるという意味では

現実に向けての行動であると考え直しました

 

例えば、

:恋愛小説を読んで幸福な恋愛を体感する

BAD→良い話を読めて幸せかもしれないが、現実の自分での恋愛を諦めている

GOOD→恋愛小説の幸福な気持ちを現実の好きな人にもあてはめて考える

 

:AVを見てセックスできたと擬似的に体感する

BAD→一時の快楽だけで、オナニーしている現実に落ち込む

GOOD→AV女優ではなく、実際の好きな人とのセックスを体感できたと考える

 

引き寄せの既にあるという考え方は自分の現実を基準にしているので意味があるということを言いたいんですが難しい笑

 

正直こじつけに近いですが、本当の意味で自分が幸せを感じることができればいいということです

ポジティブ思考に近いですが、あらゆる事象で幸福を見出せればOKなのです

 

そういう意味では、AV見ようが恋愛小説読もうが幸せだと思えればOKです

それが自分にとっての本当の幸福だと思えるならですが

自分の幸福に妥協してはいけない、のが自分の考えです

 

どれほど無謀な願いでも、それが本当の幸せであるなら、妥協する意味はないですよね

ただほとんどの人は、妥協した幸せで満足してしまうでしょう

というか、そもそも自分の幸せの定義を決めることすらしていない人の方が多いかもしれませんね

 

話が逸れましたが笑 

基本的に、引き寄せの法則は自分の考えと真逆に近いので受け入れ難かったですが

既に彼女と幸せになれた、なれることが確定していると思い日々を生きるというのは

とてつもないパフォーマンスの向上があり、実際体感しています

 

今まで自分がやってきたのは、興奮型とでも言いますか

彼女を愛してる気持ちを爆発させ多幸感を得るやり方でした

これもとても効果はあると思いますが、眠れなくなるほどエネルギーが充実してしまうので、継続的に覚醒するのは難しい上に反動が来る恐れがあります

 

引き寄せの法則的にも好きな人を思いすぎるのはやりすぎだそうです

理想の状態は、もう手に入れているんだからあせる必要は無い

ただただ彼女との幸せを享受して、あらゆる事象も受け入れ幸福を感じる

安らかで落ち着きがあり、恐れがなくなります、既に得ているのだから

こちらは安心型とでも言いましょうか

 

安心型で日々ストレスなく幸福に過ごしながら自分を成長させていき

現実に彼女と幸福になれる日々を楽しみながら過ごしていきたいと思います