85日目:エロ禁の重要性

昨日から初心に返ってエロ禁開始しました

 

そのおかげか深夜2時に寝たのに6時半に目覚めました

いつもは寝起き最悪で二度寝したりもするんですが、今日はそのまま起きることができ午前中に筋トレもできる程には体力気力も充実していました

 

好きな人と付き合ってるイメージングが派生しエッチな妄想をしたりしてしまったので、エロ禁実質解除してしまってたんですが、これが最近のオナ禁効果の低下に繋がってたのかもしれません

恋愛小説もエロを見ることも、

自分が現実では体感していないのに脳はその出来事を体感したと思い込んでしまう

=脳が満足する

=成長や努力をする必要がないと勘違いする

意識レベルではなく、これらが無意識レベルで進行していたとしたら

自分の人生がゆっくり死んでいってることに気づいてないようなものですね

この傾向(共感性?)が強い人は、気をつけねばなりません

昨日も書きましたが

 

虚構の世界に愛を向けるべきではない

現実の世界に愛を向けるべき

 

愛という言葉を、行動やエネルギーに置き換えてもOKです

とにかく、現実の自分を客観視する

まず現実を見る

そこからどうすべきかを考える

当たり前なことがまだできてなかったんだなあと反省しかないです

 

虚構の世界に向ける時間を減らすためにも生涯エロ禁していくことを誓います