74日目:ブログを50日毎日更新してみて

どうもarataです

 

気づけば50日ブログを継続できました

 

記事の内容はお粗末なもの多いですし、若干内容被ってるものもありましたね

それでも50日書き続けて何を得たか?

 

文章が上達する

ネタを探す力が上がる

 

それもあるかもしれません

ですが一番ありがたいものは、習慣の作り方です

 

50日毎日ブログを更新してると、今日も更新しなきゃという気持ちが沸いてきます

更新しないことが逆に気持ち悪いんですね

歯を磨かないと落ち着かないのようなものだと思います

 

継続日数を延びるにつれて、日数のリセットが怖くなりました

今やめたらまた1日からやり直しはメンドクサイと

どんな気持ちでもとりあえず継続から習慣にできたら成功だと思います

とにかくやらなきゃ前に進めないですから、1日10分でもね

50日書けば500分

8時間20分も文章を書いていたということになります

練習の質も大事ですが、質を高めるためには練習量が必要になります

 

とにかく、自己を高めるために何かしら行動できる人間になるためには

継続する習慣をつけることが不可欠だと再確認しました

 

このブログを継続できたように、新しく50日何かを継続したいと思います

こういうことをずっと言い続けているのに、未だに行動に移せていない自分が情けないですが、それでも前に進みたいと思います