73日目:意識的改善習慣

どうもarataです

 

最近寝るのが深夜2時とかになってきたせいか、筋肉痛が取れにくい気が

睡眠時間は8時間取れてるんですが、やっぱり成長ホルモン分泌の22時~2時は寝ておいた方が良いのかも

 

自分はPCで記事書いてるんですが、最近姿勢を意識するようにしてます

直す前はアゴが前に出てモニターも目線より上という最悪状態でした笑

ずっとこの姿勢だったので、全く不快に思わなかったどころか

疲労する姿勢だと気づきもしませんでした

 

アゴを引いて、モニターを目線より下に設置したところ大分楽になりましたが

 

他にも自分は猫背だったんですが、筋トレや姿勢を正す意識を持ってから

首の疲れやコリが軽減したばかりか鼻づまりまで軽くなったことがあります

 

直ってみないと分からないことばかり・・・

何気ない自分の癖や当たり前に思ってることも意識的に改善しないといけないかもしれません・・・

 

まだまだ直すことばかりですががんばります笑