71日目:恋愛とテストステロン

どうもarataです

 

最近pixvでガルパンの百合小説を読むのにはまってしまいました

元百合豚としては非常に不味いです

1日6時間くらい読んでる時期もあったので・・・

 

hakuraidou.com

さっきこの記事を読んでました

男性は恋をしているよりも忙しい方がモテるということらしいです

恋をすることで+αのテストステロンもあるかもしれないらしいですが

恋をしている”だけ”ではテストステロンはそこまで分泌されることはないのかも

 

百合小説を読むことで架空の恋愛を疑似的に体験したことになり、

脳がモテなくてもいいやーというスイッチに入ってしまい、テストステロンの分泌低下・・・

という持論があるんですが、あながち間違ってないかもしれません笑

 

愛しいとか好きだなーと思う気持ちだけではダメで

競争心や向上心を持ち続けるワイルドな男にならないといけないと再確認しました