メリ・ハリ

どうもarataです

昨日めちゃくちゃ運動した反動で今日は大分のんびりした休日でした

 

毎回言ってますが、オナ禁効果の一つに「体調の機微に敏感になる」というのがあります

おそらく、オナ禁をしていなかったら抜いて過ごした休日を有意義にしようと

躍起になって過ごしていたんだと思いますが、そんなのは本当の意味での有意義じゃないです

 

まず、オナニーしていると休むという行為に反してますしね

オナ禁は身体に負担をかけないようにしているという意味では意外と能動的な習慣なのかも

 

難しいのは、オナ禁してると結構無茶できちゃうんですよねー

ギリギリまで無茶して、そこからブレーキを踏んでガッツリ休ませる

 

死の淵に近づくたび進化する戦闘民族のように・・・笑

f:id:kakuja:20171118221521j:plain

メリハリつけて生きたいですねー

 

○記録

オナ禁69

・タバコ禁43日