習慣から拠り所へ

どうもarataです

 

本日でオナ禁67日目となりました

自分の今までの最高日数が67日なので、明日からは記録更新の毎日です

記録更新によって何が変わるかというと

過去の自分以上オナ禁の力が高まると信じきることによって

プラシーボ効果が起き、より成長できると思っています

 

思い込みの力も結構バカにできないと自分は思っています

自分は信じ込みやすいタイプなので、悪い思考が続くと精神が崩れ

良い思考を続けるとエネルギッシュに前向きになってしまうので笑

 

悪く言えば頭ゆるいのかもしれませんが

でも、そういう人の方がオナ禁と相性が良いのかもしれません

とにかく大切なのは、信じてやるということだと思っています

 

信念とでも言えばいいでしょうか

拠り所になるものがない人間は強くなれないとオナ禁で実感しています

例えば、他の人間に負けない何かです

なんでもいいんです

これだけは負けないというものを目指せば

 

自分の場合はオナ禁でした

オナ禁なら、誰にも負けないという気持ちで最近は生きています

なにも勝てない自分がこれならいけるかもしれないと思ったのがオナ禁です

バカだと思うかもしれないですが、生きる拠り所になっています

これがなかったら死んだように時間を過ごしていたと思うので

 

まず、明日過去の自分を越えます

そして、いつか全ての人を越え自分が最強の禁欲者だと証明します

 

このブログをどれだけの禁欲者が見てくれているか分かりませんが

同志の方、共にがんばりましょう

 

○記録

オナ禁67

・タバコ禁41日