再確認

どうもarataです

 

昨日はオナ禁失敗しそうで危なかったですが

今日は特に大丈夫でした

そこでふと「いつまでオナ禁するんだろう?」と初心に戻って考えてみましたが

自分のオナ禁の終着点は、心から結ばれたいと思う相手とのセックスです

 

オナ禁というよりは射精禁近いかもしれません

無為な射精をすることを禁じる=オナ禁になっています

 

風俗やセフレがいてのオナ禁は正直疑問を感じます

体感ですが彼女がいて週1でセックスをしていたときもオナ禁をしていましたが

セックス無しのオナ禁(=射精禁)の方が明らかに効果が強かったです

ここらへんは個人差あると思いますので一概にどちらが正しいとは言えませんが

(どちらもメリットデメリットがあるので)

 

と、ここまでは余談で笑

 

昨日再確認したことは、

オナ禁の日数を継続するだけでなく、常に自分の行動を問いかける習慣を身につけることが大事ということです

オナ禁が当たり前になってしまうと、意義を見失ってしまい

そこからリセットに繋がるのではないでしょうか

 

自分を律する、コントロールする

 

当たり前のことのようですが、自分を成長のためだけにコントロールしていくのは難しいと思います

人間遊びたくなるときもあるし、だらけたくもなる

楽な方に逃げたくもなる

ですがそこから成長のために行動できるように自分を律することが

成長への一歩であり、幸福に繋がると確信しています

 

とまあ、自分も至らぬ点ばかりですが笑

この記事で自分の考えをまとめることができました

これからもがんばって禁欲に励みます

 

○記録

オナ禁65

・タバコ禁39日