寂しさを克服

どうもarataです

謎の水曜休みでした

 

早起きしたけど午前中はだらだらして潰れたという

友達とネット通話しながら色々やるのが好きなんですが、ダメですね

昼から夕方はカラオケからの筋トレ(懸垂、ベンチプレス)からのランニング10キロでガッツリテストステロン分泌しました

 

テストステロンの効果で好戦的な性格になってきたのが心配でしたが

最近は、少し思慮深いというかどんな状況でも落ち着いているし精神を持ち直せる状態に変わってきました

雄として優れていると本能的に理解しているから生まれる余裕だといいんですが笑

 

 

タイトルですが、俺はかなり孤独に弱いです笑

予定が空いてるととりあえず人と合う約束したり出かけたり

ストレス解消にはなってると思いますが、丸1日潰れたりするので時間の消費が激しすぎます

 

なので最近は交友関係を本当に大切な人に限定したり

時間に余裕があっても、できるだけ会わないで鍛錬に時間を回したりできたらなと

考えてはいますが実行が難しい

 

一人で黙々と何かをやるのは嫌いではないんですが、寂しいという気持ちもあります

こんなことを言ってると言い訳がましいですが、人と接することはメリットもあります

それに、自分を成長させてくれる人間とは付き合わず、気が合う人間と過ごす何気ない時間を無意味と切り捨てる利己的な人間にはなりたくないのです

しかし、自分はそれが行き過ぎて

だらだら人と過ごしてしまう、過ごすのが心地よい

誰かとつるんでいることで安心感を得てるのか、癖や習慣になっているのか分かりませんが、とにかく時間をつぶしすぎているのも事実(ひどいと3日くらい潰すことも汗)

 

なので対策は

 

タイムマネジメントをしっかりする、です

 

遊ぶときは遊びストレスを発散し、鍛錬すべきときはガッツリ鍛錬して成長する

メリハリの利いた生活は、優秀な人間なら当たり前にしていると思います

 

そのためにも

①目標を決め

②そこからルーティンを計画

③そしてまず実行する

この3つを今週までにクリアします(宣言)笑

 

それに最近思うのが、

だらだら成長せずに遊ぶよりも人間的にも経済的にも成長した状態で遊んだ方が何倍も楽しいと思います

こんな楽しい奴いるんだと思われるような人間になるのも目標の一つです

 

一歩ずつがんばります

 

 ○記録

オナ禁52

・カフェイン、タバコ禁26日