早寝早起き=睡眠革命

どうもarataです

 

早寝早起き試してみました

 

今回以下の条件で24時就寝、6時半起床しました

・前日16時以降食事なし、寝る前にプロテインのみ摂取

・寝る前ストレッチ30分

・就寝1時間前にPCオフ

 

めちゃくちゃスッキリと目覚められ、

倦怠感がまったくなかったです

f:id:kakuja:20171025080135p:plain

 

オナ禁効果の目覚めがよくなるって奴かと思いましたが、

昨日までは目覚めも悪く、睡眠時間も8時間程とっていたのに疲れが残っていました

 

オナ禁と早寝早起きを期間別に検証したかったですが、試してみたい人はどっちもやってみてください笑

 

とにかくスッキリした気分と快眠感があり最高の気分でいられました

 

ただいつもと違う時間の空腹状態が続きすぎたためか、起床後30分で少し腹痛と下痢が

これはおそらく食事のリズムか、プロテインが原因なのでまた調整していきたいと思います

 

あとアレがいつも以上にエレクトしてました笑

なのでそっち方面にも良いのかな?

 

○早寝早起き実践効果まとめ

  1. 目覚めが良い
  2. 疲れが取れる
  3. 普段より1時間半少ない睡眠でもOK
  4. アレの元気が良い

 (個人差があります)

 

 ○記録

オナ禁45日

・カフェイン、タバコ禁19日