雨音

どうもarataです

 

台風大変でしたね

俺の地域はそこまでひどい被害はなかったですが、小さい川が氾濫したり一時避難勧告?が出て驚きました

 

困ったのが、雨の叩きつける音が気になって夜眠れなかったという

何度も起きちゃって眠り浅すぎでした

 

睡眠の質は生活の質どころか、精神の質さえ左右する by arata(笑)

 

普段よりマイナスな考えが多かったです

今のままで大丈夫なのか、将来の不安、自分の人格、人にどう思われているか

自分を疑う、つまり自信を無くした精神状態でした

 

最終的には前向きな考えにもっていけたので。

オナ禁効果にあった思慮深くなる、というやつかも

 

ポジティブ思考は特に本を読んだりした訳ではないですが、

やっぱり生活で実践してくと重要だなーと思います

この辺もまた今度記事に

 

 ○記録

オナ禁43日

・カフェイン、タバコ禁17日