oyasumi

あ~~~

昨日は漠然と休日は有意義に使おうと思ってたんですよ

雨降ってるだけでなんもやる気なくなるとは

それくらい雨嫌いです

 

休日はクロスバイクで街散策したりするのが大好きなんですが、

早く車買わないとなあ

 

しかし正直、雨降ってても色々充実させようはあったはず

家で勉強や読書、筋トレや楽器など

 

でも、やれなかった

原因を考えると

 

・食べすぎからくる眠気

最近小食を心がけていたんですが、休みで時間を気にせず食べれるせいか

ラーメン屋で大盛り煮卵トッピングに

しかも結構こってりの鶏白湯

めちゃくちゃうまいんですけど、やっぱ胃腸に負担かかるのか眠くなり

そのまま昼寝して起きたら夕方、結局だらだら

 

・砂糖カフェイン断ちの禁断症状

もうずっとスイーツとコーヒーのことしか考えれてないですね・・・

オナ禁初期の性欲みたいなものかも

もうずっとムラムラ状態

7日程で禁断症状抜けるらしいですが2日目でもう辛いー

 

対策としては

 

・1日のはじめに目標を決める

休みの日だけでなく平日でも目標にそった行動をルーティンとして組み込む

 

・腹八分に

これは完全意志力ですががんばります

 

オンラインで誰かに見られてるという意識があるとやっぱ良いですね

 

 今まで何度もやろうという意識はあったけど、サボってしまう自分がいたので

ブログ作って一番良かった効果かも

 

○記録

・射精禁26日

・エロ禁6日

・砂糖、カフェイン禁2日